家族連れで人気! 天然温泉仙川湯けむりの里、体験レビュー【東京都調布市】

サウナ
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。23歳独身のぽっちゃりしたまさ坊です。

知らない方もいらっしゃると思うので、気になる方がいましたら、まさ坊のプロフィールチェックしてみてください☺

今回は東京都調布市にある

天然温泉仙川湯けむりの里についてご紹介しま〜す。

天然温泉仙川湯けむりの里の基本情報

東京都調布市にあり、家族連れに人気な温浴施設。

近くに学校があったり、住宅街に囲まれているので学生が多く、にぎやかな館内でした!

アクセス

京王線仙川駅より徒歩約5分で、駐車場、駐輪場完備されています。

新宿から電車で約20分くらいなので、アクセスはいいと思います。

そのため、電車・車・自転車など様々な手段でのアクセスが可能。

料金

上記に記載されているように値段はとてもリーズナブル!

学生がたくさんいる理由がわかります。

(にぎやかな館内で一人は寂しかったよ〜。)

種類豊富なお風呂

お風呂の種類は豊富で、飽きることなく何時間も入れちゃいます!

まさ坊
まさ坊

シンプルなお風呂もいいけど、やっぱりお風呂がたくさんあると嬉しいね!

絹の湯

引用元:天然温泉仙川湯けむりの里公式サイト

そして、個人的オススメの絹の湯は露天風呂の横にあり、周りにはたくさんの植物が!

都内にいながら自然を感じられるので、すごく癒やされますよ。

ちなみに、絹の湯はこの写真ほど白くはなかったです。(笑)

でも、すごいいい匂いがして、ちょうど良い温度で個人的にお気に入りのお風呂でした。

サウナ

引用元:天然温泉仙川湯けむりの里公式サイト

サウナは5段構成で約90℃、収容人数は30人くらいですかね。

ちなみに、今の時期は15人くらいに制限されていて、感染対策バッチリ。

人数が制限されているとはいえ、サウナ室の外に列ができるくらい人気でしたよ。

混んでいたということもあって、3セットで我慢しました(笑)

水風呂

引用元:天然温泉仙川湯けむりの里公式サイト

水風呂は約16〜17℃。

ゆったりした広さで、深さが確か90センチくらいあるので割と深めな感じでした。

他にも、電気風呂や炭酸泉、バイブラバスなどもあり、最高に楽しむことができますよ!!

岩盤浴も!

そして、今回は利用しなかったのですが、岩盤浴もあるんです!

料金は下記の写真に記載してあるように700円と高くないですし、時間も無制限。

そして、マンガの数!

見た感じですが、利用している人結構いるんだな〜って思いました。

お土産コーナーも充実

お土産も種類豊富で、最近話題のシリカ水もありました。

何種類かシリカ水飲んだことがありますが、まだお気に入りを発見できていないので、オススメあれば教えてほしいです!

そして、200円でフェイスタオルを購入。

超絶シンプルで、ザ・銭湯みたいなタオルですよね。記念に買っちゃいました。

天然温泉仙川湯けむりの里【リアル採点・口コミ】

まさ坊の正直すぎる採点(超独断と偏見)

☆3 (5点満点)

☆アクセス・値段・お風呂の質だけではなく、都内で駐車場完備という点は嬉しいポイントだと思いました。

また、サウナ室の感染対策もしっかりされていたり、使用中止にしているところもあり、安心して楽しむことができました。

★サウナ好きとしては、休憩スペースがちょっと遠いかなって思いました。

また、日曜日に行ったので、家族連れの方や学生が非常に多く、満喫することができなかったのが残念です。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました