<工事のいらないWi-Fi> ソフトバンクエアーをレビューしてみた!

時事ネタ
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。23歳独身のぽっちゃりしたまさ坊です。

知らない方もいらっしゃると思うので、気になる方がいましたら、まさ坊のプロフィールチェックしてみてください☺

悩んでる人
悩んでる人

・工事をしなくても使えるWi-Fiってないのかな〜

・機械系苦手だから、簡単に使えるWi-Fi探してるんだよな〜

と悩んでいる方いませんか〜?

そんな方々に向けに、本記事では、工事が不要で、機械が苦手な方でも簡単に使えるWi-Fi【ソフトバンクエアー】を紹介していきたいと思います。

なので、本記事では読めば、下記のことがわかります。

  • ソフトバンクエアーについて
  • メリット、デメリット
  • 実際に使用した感想(レビュー)

それでは、順番に紹介していきますね!

ソフトバンクエアーとは

簡単に言うと、

工事が不要でコンセントを挿すだけですぐに使えるWi-Fi。

特に、賃貸に住んでいる人はインターネットを使用する際、工事が必要になったり、

逆に工事をしたくても、工事させてくれない物件もあります。

そのような人達にとって、このソフトバンクエアーはコンセントを挿すだけという簡単な作業だけで悩みを解決してくれちゃうんです。

たまにYouTubeの広告でも流れたりしているので、知ってる人も多いのではないかと思います。

メリット・デメリットは?

そんなまさ坊もソフトバンクエアーを使用してから、数ヶ月がたちました。

実際に使ってみて良いところ、悪いところを発見したので簡単にご紹介!

メリット

たくさんあるんですけど、今回は多くの人に該当する箇所を中心に挙げていきます!

  1. 月々約4,000円〜5,000円で安い(プランで異なる)
  2. 工事不要(コンセント挿すだけ)
  3. 通信量に制限がない

1.月々約4,000円〜5,000円で安い(プランで異なる)

月々、4,000円から5,000円でWi-Fiが使えるなんて、光回線などと比較すると安いです。

また、キャッシュバックキャンペーンなどをやっていることもあるので、申し込みする前に確認して、出来るだけ安く使いましょう!!

ソフトバンクバンクユーザーの方は、スマホセット割で割引適用されるので最高ですね!

2.工事不要(コンセント挿すだけ)

コンセントを挿すだけでWi-Fiが使えるのはすごい楽ですよね。

機械の操作は苦手だし、説明書はほとんど読まないタイプなので、コンセントを挿すだけという簡単操作は助かります。

3.通信量に制限がない

通信量に制限がないという点は嬉しいポイントです。

一度、他のモバイルWi-Fiを契約しようとしたのですが、通信制限が

3日で○GBまでという制限があったりしたので、契約するのを辞めたのを覚えてます。

デメリット

デメリットも多くの人に該当する箇所をメインで挙げていきますね!

  1. 登録住所以外で使用すると回線が停止される
  2. 通信速度が遅くなる時間がある
  3. 提供エリアがせまい

1.登録住所以外で使用すると回線が停止される

これに関しては、防犯としての機能なのでしょうがないかなとは思いますね。

自宅で過ごすことが増えた今は、そこまで不便と感じることはないかも?

2.通信速度が遅くなる時間がある

夜の時間帯に動画をみてると、フリーズしてしまうことが結構あります。

住んでいるところは、一応都内ですが、

「23区外なので、田舎扱い?」

ちょっとイラッとしますよね、動画止まると。笑

なので、よく動画をみたり、画像をダウンロードしたりを頻繁にする方はあまりオススメできないかもですね。

3.提供エリアがせまい

結論、提供エリアがそこまで広くないです。

なので、ソフトバンクエアーが使えない場所もありますし、使えても通信速度が遅い場合があるなんてことも。

事前に今自分が住んでいる地域、もしくはこれから住む地域は提供されているのかどうか確認する必要があります!

事前に確認したい方は、こちらからどうぞ!

ソフトバンクエアーのお試し利用

悩んでる人
悩んでる人

・メリットとデメリットがあるのはわかったけど、契約しようか迷うな〜

・試しに使えないかな〜

こんな悩みをお持ちの方、安心してください。

ソフトバンクエアーはお試し利用ができるんです!

なので、少しでも気になった方はまずは体験してみるのもいいかもしれないですね。

体験したい方は、こちらから!

※キャンセル可能なのは、8日以内なので、お気をつけください。

まとめ

工事のいらないおうちWi-Fiという名前の通り、工事が不要で、コンセントを挿すだけで使用できるのは大きなメリットですね。

また、通信量が無制限という点もソフトバンクエアーが選ばれる理由の一つです。

もちろん、夜間など使用量の多い時間帯は通信速度が遅くなるなどのデメリットもありますので、購入前にしっかり検討しましょう。

ちなみに、下記のような人にオススメです↓

  • 通信速度をあまり気にしない方
  • 動画やゲーム等を頻繁に使わない方
  • 夜の時間帯にあまり携帯を使わない方
  • ソフトバンクのスマホを利用している方

逆に上記に当てはまらない人はあまりオススメできないので、気をつけてくださいね!

この記事が少しでも参考になれば幸いです!

では、ばいばーい!!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました