ヘラヘラ三銃士ありしゃん経営!メンズもオススメのRaviyでSHR脱毛体験レビュー【東京都渋谷区】

雑記ブログ
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。23歳独身のぽっちゃりしたまさ坊です。

知らない方もいらっしゃると思うので、気になる方がいましたら、まさ坊のプロフィールチェックしてみてください☺

今回は、

悩んでる人
悩んでる人

これから脱毛しようかな〜

悩んでる人
悩んでる人

痛みが少ない脱毛ないかな〜

短期間でツルツルになりたいな〜

そんな悩みを持っている方にぜひオススメしたい最新の脱毛法

SHR脱毛を紹介していきたいと思います!!

今回、お世話になったお店は beauty salon Raviy渋谷店。

脱毛ってなると定期契約が基本だと思うんですが、自分の場合は、次にいつ行けるかわからないので、都度払いが出来るお店を選びました〜。

SHR脱毛とは

SHR脱毛(Super Hair Removal/スーパーヘアリムーバル)は、IPL脱毛に比べて弱い熱を持たせて脱毛を行う、痛みの少ない脱毛方法です。

毛を生やすよう毛根に命令をする「バルジ領域」にダメージを与えることで、これから新たなムダ毛が生えてこないようにするという仕組みです。

従来の光脱毛よりも痛みが少なく、毛が生えてくるペースに合わせて施術をする必要がないというメリットがあります

引用元:恋肌公式ホームページ

※IPL脱毛は光脱毛の一種で痛みを感じやすい脱毛法です。よく「輪ゴムで肌を弾いたときに感じる痛み」といわれているやつですね。

引用元:恋肌公式ホームページ

SHR脱毛のメリット4選

  1. 痛みが少ない
  2. 脱毛が終わる期間が短い
  3. 施術時間が短時間で済む
  4. 日焼け肌や金髪などでも出来る

1.痛みが少ない

今までは、脱毛と聞くと痛みを我慢するのが当たり前だったと思うんですが、SHR脱毛だと本当に痛みがないんです。(個人差あり)

理由としては、低音で弱い熱を広範囲に照射するため、痛みを感じにくいんだそう。

(⚠意外と女の人より男の人の方が痛みに弱い説あるので、痛みが少ないのは嬉しいです)

2.脱毛が終わる期間が短い

従来の脱毛では、毛周期に合わせて、成長期の毛にアプローチするという方法でした。

こんな感じですね↓

引用元:恋肌公式ホームページ

毛周期とは、毛が生え変わるサイクルのことです。毛周期には成長期・退行期・休止期の3つの段階があり、3週間〜1ヶ月かけて一つのサイクルを終えます。

毛のメラニンに反応して処理していく医療レーザー脱毛や美容ライト脱毛の場合、毛穴に毛がないと脱毛できないため、休止期は脱毛にもっとも適さない時期となります。そのため、成長期や退行期に脱毛する必要があります。

引用元:恋肌公式ホームページ

SHR脱毛では、毛周期を気にせずに施術ができます。

早くて2週間後〜打てるので継続していけば半年程度で脱毛完了なんてことも可能なんです。

3.施術時間が短時間で済む

自分は顔全体やったのですが、カウンセリング含めて30分程度で終わりました。

一回の施術が短いって結構嬉しいですよね?

仕事終わりとか、スキマ時間にも行けちゃうので忙しい方でも、継続して通うことができるんです。

4.日焼け肌や金髪などでも出来る

従来の脱毛ではメラニン色素に機械が反応し光が照射されていたのですが、

SHR脱毛の場合、色素に関係なく打てるため、日焼け肌の方でも脱毛できちゃうんです。

デメリットはある?

結論からいうと、あります。

SHR脱毛は、最初の効果を実感できるまでに時間がかかるんです。これが最大のデメリットですかね。

通常、脱毛と聞くと施術後毛がポロポロと落ちていくようなイメージですが、SHR脱毛の場合、今生えている毛には効果がないのです。

あくまで、これから生えようとしている毛にダメージを与える方法なので、徐々に効果が出てくるようなイメージですね。

あとは、導入しているサロンがまだ少ないんです。

なので、お店選びに苦戦するかもしれないです。

初めて脱毛した感想

学生時代の時から、ずっと脱毛したいと思っていて、社会人になってやっと初体験。

元々、毛が濃い方ではないんですが、薄くもないという感じでした。

毎日、ヒゲを剃ったりするの正直めんどくさいんで、最初は顔やろうかな〜ということで、

今回は、顔を全体的にやってみました。

やっぱり脱毛と聞くと、痛いというイメージがめっちゃあったので、ちょっとビビっていましたが、

SHR脱毛は、痛みが全くなかったです。たまーに、「あつっ」て感じるくらいで全然余裕でしたね。

(決して強がっているわけではありませんよ?)

まとめ

SHR脱毛のメリットをおさらいします〜↓

  1. 痛みが少ない
  2. 脱毛が終わる期間が短い
  3. 施術時間が短時間で済む
  4. 日焼け肌や金髪などでも出来る

まだ1回目の脱毛ということもあり、効果が実感できたわけではないのは事実です。

ですが、痛みもほとんどなく、短い時間で施術が終わるため、

スキマ時間を活用して、短期間でツルツルになっちゃいましょう。

SHR脱毛は最高の脱毛方法のひとつだと思うので、是非皆さんにも体験していただきたいですね!

目指せツルツル男子!!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました