男性必見!カプセルホテル サウナセンター体験レビュー【東京都台東区】

サウナ
この記事は約5分で読めます。

こんにちは。23歳独身のぽっちゃりしたまさ坊です。

知らない方もいらっしゃると思うので、気になる方がいましたら、まさ坊のプロフィールチェックしてみてください☺

今回は東京都台東区にある、

カプセルホテルサウナセンターに行ってきたので紹介していきたいと思います!

まさ坊
まさ坊

サウナセンターという名前を聞いただけで、整っちゃいそう。

サウナセンターの基本情報!

営業時間

通常、24時間営業で年中無休です。

入浴コースと宿泊コースがあり、サウナだけではなくホテルとしても人気な施設です!

場所

東京都台東区にあり、周りはビルなどの建物に囲まれていますが、静かな場所にあります。

JR鶯谷駅南口より徒歩3分、東京メトロ日比谷線入谷駅より徒歩3分とアクセスは抜群。

まさ坊
まさ坊

8時間コースで入館してみたよ〜

余談

受付の方がこれからアウフグース始まるからちょっと混んでますけど大丈夫ですか〜?と一言。

この何気ない一言が、親切でとても好印象でした。

そして、バスタオル、フェイスタオル、館内着がセットでついてきます。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはもちろん、歯ブラシ、ひげ剃り、アカスリタオルなどアメニティ類はほぼ完備。

ドライヤーは3つありました。

そして、マウスウォッシュなどもあり、基本的にはなんでも揃っています。

シンプルな浴室内

浴室内には、サウナ、水風呂、ジェットバスの3つしかなく、整うために必要なものしかありません。

まさしくサウナセンターという名前の通り。

サウナは3段構成で、天井が低く、収容人数はMAX15人くらいだと思います。

温度は90℃〜100℃の間で、アウスグースを毎日開催しているんです。

引用元:サウナセンター公式サイト

↑この写真見るだけで、ちょっと汗かきそうですよね(笑)

アウスグースとは、ロウリュを行った後に、立ちのぼる水蒸気をタオル等で仰ぐことです。

まさ坊も学生時代アルバイトで温浴施設で働いていたので、仰ぐ方の経験があるんですが、仰いでいる方が熱いと思います。

(当時、ロウリュ中に仰ぎながら、鼻血が出てしまった先輩もいました。)

今回は16時〜のアウフグースに参加してみたのですが、サウナ室はすぐに満席!

アウフグースの人気の高さが伺えました。

(アウフグース始まる前にスタッフの方がドアを開けて、しっかり換気もしていました。)

そして、なんと1番上の段に座ってしまい、始まった瞬間から熱すぎ。

いや、始まっていないのに熱い。

ましてや、室内はだんだん熱くなっていくので、途中で逃げ出そうかと思いました。(笑)

ちなみに、アウフグースが終わったあとの水風呂は半端ないですよ。

開始時間は以下の通りです↓↓↓

平日は17時、18時、19時、20時、21時

土日は15時、16時、17時、18時、19時、20時、21時

水風呂は約16℃、広くて浅めの浴槽でした。

そして、サウナ室のすぐ外に棚があって、水、麦茶、氷、塩が設置されています。

まさ坊
まさ坊

気遣いが最高〜。

麦茶を久しぶりに見て、たくさん飲んじゃいました。

のどが渇いたときに飲む麦茶、最高すぎません?

わかりますよね?

休憩スペースは、外気浴スペース(エレベーター横)と浴室内にあります。

それぞれイスが3〜4つほどしかないので譲り合って使いましょう。

そして、なんと休憩スペースがもう一つあって、

名前はペンギンルーム。

引用元:サウナセンター公式サイト

このペンギンルームという名前が絶妙で興味をそそられますよね。

簡単に言うと、

冷蔵庫の中に扇風機があるようなイメージです。

休憩スペースとして利用ができて3つイスが設置されていました。

凄い気持ちよくて、この時期ずっとこの中にいたいくらいですよ。

サウナセンターのサウナ、アウフグース最高なので、是非体験してほしいです!

充実した館内

館内も広くして、充実していました!

漫画がたくさんあって、リクライニングチェアもあります。(シートがあって、コロナ対策もばっちり)

リラックスしすぎて、寝すぎないように気をつけてくださいね(笑)

レトロな雰囲気もあって、とても落ち着く空間でした。

皆さんも一度この雰囲気を味わってほしいです!

公式サイトです!

チェックしてから行くことをオススメします。

【公式】サウナセンター(カプセルホテル)|東京都・鶯谷・入谷
2018年7月5日よりサウナセンターとしてリニューアルオープンしました!!鶯谷駅・入谷駅からすぐのサウナカプセルホテル!!!

カプセルホテルサウナセンター【リアル採点・口コミ】

まさ坊の正直すぎる採点(超独断と偏見)

☆3.5(5点満点)

☆まず、受付の女性の方が丁寧に接客してくださったのが、好印象でした☺

毎日開催されているアウスグースは最高でした。スタッフの方にお疲れ様と言いたいです。

そして、熱いだけではなく、ミントのアロマ水を使っていたの匂いも最高で癒されました。また、行きます。

★浴室と化粧室が別の階にあるのでちょっと移動が大変だなと思いました。(1階下なだけです。すいません。)

あとは、常連ぽい人のマナーが悪かったのが残念です。スタッフ専用扉を勝手に開けたり、物を投げたりなどなど。

自分が何かされたわけではないですが、不快に思ってしまいました。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました