大正ロマンが売り!府中湯楽館 桜湯体験レビュー【東京都府中市】

サウナ
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。23歳独身のぽっちゃりしたまさ坊です。

知らない方もいらっしゃると思うので、気になる方がいましたら、まさ坊のプロフィールチェックしてみてください☺

今回は、東京都府中市にある 府中湯楽館 桜湯について紹介していきます。

2020年1月にリニューアルオープンし、大正ロマンをコンセプトにした温浴施設です。

初めて行ったんですけど、入口の雰囲気から素敵で、ポストやガチャガチャなどもありました。

日曜日の夕方には地元の子供も結構いましたね。

浴室もコンパクトな作りで、お年寄りの方に優しい広さだと思いました。

桜湯の基本情報!!

ちなみにサウナは別料金で、プラス300円でした。

アメニティ類ですが、シャンプー、ボディーソープは設置されていたので手ぶらでもOK!!

ドライヤーは3分で30円。東京はドライヤー別料金が主流なんですね。

あと、隣にコインランドリーもあり、お風呂に入る前に洗濯機、乾燥機に入れてる人も数人いました。

近所の人はコインランドリーって助かりますよね。

漫画もあって時間潰しもできます。

ちなみに館内にもたくさん漫画ありました!

サウナと数種類のお風呂

まず初めにサウナ

サウナは2段構成で遠赤外線サウナでした。

収容人数8人くらいだと思います。

今の時期は5〜6人くらいまでですかね〜。

温度は約100℃で、12分計が設置されていました。

そして、テレビは設置されていなかったでーす。

サウナ好きにはテレビ必要派といらない派に分かれるんですけど、まさ坊はあり派

理由としては、テレビを見て、夢中にならないと暑いのに耐えられないからです。笑

でも、テレビないサウナ室も静かでよかったですよ。

みんな瞑想というか、目をつぶっているので、すごい静かな空間の中で、別世界にいるような気分になれます。

水風呂は約24℃くらいで温度は高めで温水プールに入っているような感覚になりました。最後プールに入ったの何年前だろう。笑

とても小さな作りで、大人2人くらい入れればいいかな〜くらいの大きさ。

なので、思いやりの気持ちを持って、譲り合いながら皆さん使ってました。

補足 

水風呂は青いタイル張りなんですが、床がツルツルしているのでちょっとスベります。

あと、段差が想像よりちょっと大きい?ので気をつけて入ってくださいね。まさ坊は水風呂にばっしゃーんってなりました。。

(周りからはヤバい奴いるじゃんみたいな目線されました。、、)

休憩スペースは、室内にあり白いイスが2つのみ。

これも譲り合いながら使うような感じです。

他のお風呂は、ジェットバスや電気風呂などがありました。

府中湯楽館 桜湯【リアル採点・口コミ】

まさ坊の正直すぎる採点!!(超独断と偏見)

☆2.5 (5点満点)

☆最近リニューアルしたばかりで、館内は比較的キレイで、とても雰囲気のある施設でした。

また、小さいお子さんからお年寄りの方が多く地元に愛されていると感じました。

府中駅を利用する際は、また行きます!

★サウナの温度は高くて良かったのですが、水風呂の温度がもう少し低くてもいいかな〜って思いました。

サウナを利用している人は割と多かったので、休憩するためのイスがもう少しあればと思いました。

(浴室のスペース的に置くところないですよね、すいません笑)

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました