100年以上の歴史でタトゥーOKな銭湯!改良湯体験レビュー【東京都渋谷区】

サウナ
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。23歳独身のぽっちゃりしたまさ坊です。

知らない方もいらっしゃると思うので、気になる方がいましたら、まさ坊のプロフィールチェックしてみてください☺

今回は、

東京都渋谷区にある人気銭湯、改良湯について紹介していきます。

改良湯の基本情報

改良湯は大正5年に創業。

100年以上もある歴史のある改良湯が、

なんと2018年にリニューアル!

昔ながらの銭湯から、渋谷らしさのある近代的な雰囲気全開になったんです。

場所

気になる改良湯の場所ですが、

渋谷駅、恵比寿駅より徒歩13分くらいの位置にあります。

今回は歩きで行ってみたのですが、軽く汗かく距離ですね。

(⚠太っているからかもしれません)

そして、周りは住宅に囲まれていて、いい意味で渋谷らしさを感じないところにありました。

専用駐車場はなく、近くにコインパーキングがちらほら。

自転車で来た方は、邪魔にならないようにして、店の前に止めていました。

そして、

改良湯はまだまだ日本では数少ないタトゥーOKな銭湯なんです。

まさ坊が行ったときは、5、6人タトゥー入ってる人がいました。

渋谷は様々な文化を持った人が集まるエリアなので、タトゥーありの銭湯でも違和感ないというか、当たり前というか。

特にイヤな感じはしませんでした。

タトゥー入ってる人も、銭湯入りたい人多いんだ〜って心の中で思ってました。笑

料金

料金は上記の通りで、めちゃくちゃ安い。

今回は120分で入浴+サウナ(タオル付き)で入館してみました。

サウナは別料金なので、気をつけてくださいね☺︎

お客さんは、制服を着た学生から近所のお年寄りの方まで、結構幅広い年齢層の人たちが利用していました。

そして、記念にフェイスタオル購入。

シンプルながら、ちょっとオシャレで個人的には好きな感じ。

値段は250円でした。

キレイで美しい浴室

改良湯は軟水を使用しているので、乾燥肌や敏感肌の人には嬉しいですね。

サウナ

引用元:改良湯公式ホームページ

サウナは約100℃で2段構成。上下4人ずつ、合計8人しか入れないコンパクトな作り。

照明は暗めに設定されていて、テレビもありません。

雰囲気は、本場フィンランドのサウナに近いものがあるんじゃないでしょうか。

今回、一応開店と同時に行ったのですが、混んでましたね。

サウナは常に数人の列が出来るくらい人気!

1人で行ったので、待ち時間は寂しい。

水風呂

引用元:改良湯公式ホームページ

水風呂は約14℃で、比較的冷たい方ですね。

そして、神秘の水風呂なのかと思わせてくれるこの光。

(照明のプロいるんか?と1人でつぶやいてしまいました)

一瞬、オレは大金持ちにでもなったのか?と思わせてくれます。

お金持ちになった気分になれるので、お金稼ぎに苦戦している人オススメです。(笑)

炭酸泉

引用元:改良湯公式ホームページ

炭酸泉はこの写真の左の奥です。

この写真から伝わるように浴室内の雰囲気が素敵です。美しい。

銭湯らしくはないですが、渋谷らしさ全開の雰囲気というか。とりあえずここは銭湯です。笑

リラクゼーションドリンク CHILL OUT(チルアウト)

皆さんは飲んだことありますか?

リラクゼーションドリンク、チルアウト!!

気になる味は、美味くもないし、不味くもないという絶妙な感じ。

値段は約200円で、レッドブルなどのエナジードリンクとは違って、リラクゼーションドリンク。

初めて聞いた時は、ちょっと怪しいなんて思ったり。笑

リラクゼーションドリンクということで、実際に飲んでリラックスできたのかというと、感想は難しいところです。

すでにサウナで整っていたので。。

改良湯【リアル採点・口コミ】

まさ坊の正直すぎる採点(超独断と偏見)

☆3.8 (5点満点)

☆サウナは温度が高いのはもちろんいいんですが、照明が暗く、テレビもない為、本場フィンランドのサウナに近い雰囲気を味わえるのでよかったです。

リニューアルしてから間もないので、全体的にキレイで清潔感がある点も好印象でした。

水風呂も14℃で冷たく、神秘的な雰囲気、最高でした。

★サウナや浴室自体せまいということもあり、平日でもリラックスして利用するのは難しいかなと。

渋谷という場所にあり、料金も安く、徒歩で行けるアクセス、有名店なら混雑は仕方ないかもしれないですが。。

(必ずまた行くのは確定しています。)

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました