<本当に稼げる?>最近、話題の副業”イーマイ”を徹底解説!

時事ネタ
この記事は約5分で読めます。

こんにちは。まさ坊です。

久しぶりの投稿になってしまいましたが、サボっていたわけではなく、本業はの勉強をしておりました。

今回は、

最近、話題の副業イーマイを実際に使ってみて、本当に稼げるのか検証してみたので、わかりやすく解説していきたいと思います。

悩んでる人
悩んでる人

イーマイってなに?

悩んでる人
悩んでる人

本当に稼げるの?

詐欺じゃないよね?

こんな疑問をお持ちの方の悩みを解決できるように記事を書いていきたいと思いますね!

イーマイとは

イーマイは、スマホ1つで、【いつでもどこでも誰でも】稼ぐことができるリモートジョブの1つで、マイニング作業を行い、成功(納品)することで報酬が発生するというものになります。

また、イーマイは従来のマイニングとは違い、専門的な知識や設備投資が必要ないという特徴があるんです。

まさ坊
まさ坊

スマホがあれば誰でもできるんだね!

専門的な知識が全くないまさ坊も気軽に始めることができました。

そんなことより

“マイニング”ってなんだよ!って思った方、

出来るだけわかりやすく説明しますので、安心してくださいね!

※マイニング・・・仮想通貨(ビットコインなど)の取引の承認に必要となる複雑な計算に協力し、その成功報酬を得ることです。

仮想通貨の取引には、不正防止のため、ブロックチェーンと呼ばれる仕組みを使っています。

これは取引の記録を保存した台帳のようなもので、取引の度にこの台帳の更新を行わなければならないのです。そのためには膨大な計算を行う必要があるというわけです。

まぁ、マイニングの説明はこんな感じですが、完璧に理解できなくても、全然問題ないので大丈夫です!

イーマイを2ヶ月間やってみた結果

実際にイーマイを始めて2ヶ月、どれくらい稼ぐことができたのか、メリット・デメリットなどを順番に話していきますね。

結果

約2ヶ月間、仕事の合間や通勤時間などのスキマ時間を利用してイーマイをプレイしてみましたが、

稼げた金額は、たったの300円程でした。

※毎日やっていたわけではないです。(1日10分〜15分程度)

自分が想像していた何倍も、たった1回成功するのに時間がかかりましたね。

※YouTubeなどで紹介されている動画では、簡単に稼げるように見えます。

まさ坊
まさ坊

なかなか稼げなかったよ〜

↑(成功画面はこんな感じ)

ちなみに、イーマイで稼いでいる人は、

1日に数時間〜数十時間プレイしているらしく、会社員として働きながらやるのはあんまり向いてないのかなと感じましたね。

結果、

全く稼げないわけではないですが、イーマイで稼ぐためには、最低でも1日数時間〜数十時間の時間が必要になりそうですね。

他にも、

「怪しい」「詐欺じゃないの?」という口コミもありましたが、実際にプレイしてみて、怪しいと思ったり、詐欺だなと感じたりするようなところは特にありませんでした。

(経営者が弁護士の方なので、詐欺はしないと思います。笑)

メリット

次は、実際にイーマイをやってみて感じたメリットをご紹介していきます!

ゲーム感覚で副業が出来る

まず、最初に感じたのは、ゲーム感覚でできるという点です。

正確には、仕事をしている感じが全くしないということですね。

写真の通り、カエルのカードをタップして、チャレンジボタンを押すという簡単な作業になるので、本当にゲームをやっている感覚という感じです。

楽しみながら副業できるなんて、副業を継続する上で大切なポイントだと思います。

好きな場所、好きな時間で出来る

好きな場所、好きな時間に出来るという点も、結構大きなメリットだと感じました。

スマホがあればすぐに出来るので、ちょっと空いた時間にささっとプレイ出来ちゃいます。

まさ坊
まさ坊

通勤時間とか寝る前にやってたよ!

デメリット

メリットもたくさんありましたが、やっぱりデメリットもいくつかありました。

では、いくつか紹介していきますね。

“稼ぐ“には莫大な時間が必要

イーマイで稼ぐにはとにかく時間が必要です。

※もちろん時間だけではなく、労力や根気なども必要です。

まず、時間を作り出せない人は、イーマイで稼ぐのは不可能と言ってもいいと思います。

どんな副業をするしても、ある程度の時間は必要だとは思いますが、イーマイで成功するには莫大な時間が必要不可欠です。

成功単価が低い

まず、少し前にも書いたように1回成功するまでに結構な時間がかかります。

そして、1回の成功でたったの100円の報酬なんです。(2021年現在)

こんなに時間をかけて成功させたのに、たったの100円かよ〜ってなります。(T_T)

会費・入会審査金がかかる

イーマイを始めるときは、下記の表の料金がかかります。

引用元:イーマイ公式サイト

ゲーム感覚の副業といっても、ちゃんとした仕事になるので、会費や審査金は仕方がないことかなと個人的に思います。

でも、この最初に支払うお金を取り返すには相当な時間がかかるんです。

なので、やっているうちに違う副業の方が効率よく稼げるんじゃないかなって感じましたね。

まとめ

イーマイは、スマホ1つで、いつでもどこでも誰でも稼ぐことができるリモートジョブの1つで、マイニング作業を行い、成功(納品)したら、報酬が発生するというものになります。

ゲーム感覚で副業ができるというメリット等がある反面、イーマイで稼ぐためには、莫大な時間が必須ということがわかりました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました