貸切サウナ!ソロサウナtuneを紹介してみた【東京都新宿区神楽坂】

サウナ
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。23歳独身のぽっちゃりした、まさ坊です。

知らない方もいらっしゃると思うので、気になる方がいましたら、まさ坊のプロフィールチェックしてみてください☺

今回は、コロナ禍の今でも安心して楽しむことができるおすすめのサウナについて、紹介していこうと思います!!

コロナ禍における1人○○!!

コロナによってたくさんの業界がダメージ受ける中で、飲食店などのビジネスモデルは大きく変わりつつあります。

テイクアウト、デリバリーなど店内だけでなく店外でも飲食を提供したり、業態から変えるチェーンまで登場し、新たな生活様式に対応しながら様々な工夫を凝らしていますね。

これからの日本では、まだまだwithコロナの時代になりそうです。

そんな中、僕が注目したのは 1人○○                     

今パッと思いつくのは、1人カラオケ、1人焼き肉、1人飲みなどですかね。(全然思いつかなかった。。笑)

当たり前ですが、まさ坊がオススメするのはもちろん1人サウナです(ソロサウナ)!!

1人サウナ(ソロサウナ)

引用元:ソロサウナtune公式サイト

2020年11月、東京・神楽坂に、完全個室の本格的なフィンランド式サウナ ソロサウナtune(チューン)がオープンしたんです!!

こちらが公式ホームページです!!

【公式】ソロサウナtune - 完全個室の本格フィンランド式サウナ
着替え、サウナ浴、冷⽔浴、休憩のすべててがひとつの個室で完結します。不特定多数の⼈と密になる⼼配はなく、衛⽣⾯や他⼈の視線を気にかけたり、サウナや⽔⾵呂の順番待ちするわずらわしさもありません。ロウリュウも⾃分の好きなタイミングで体験でき、サウナ室で横になったり、休憩中に⾃分の好きな⾳楽をかけたりと、⾃由に過ごすことがで...

通常のサウナ施設は、集団で入るのが普通ですが、ソロサウナtuneは完全なプライベート空間。

着替え・サウナ室・冷水によるクールダウン・リラクゼーションの全てが一つの個室で完結します。

コロナ禍で人と接することなく安心してサウナを楽しむことができるので、最高ですよね!!

本場フィンランドから輸入したサウナストーブによるサウナ室を、ひとりで楽しむことができるなんて贅沢ですよね。

また、プライベートな空間だからこそ、自分の好きなタイミングで、ストーブ内のサウナストーンに水をかけて、セルフロウリュができるんです。

⚠3人以上で利用できるグループルームもありますよ(同性のみ)


引用元:ソロサウナtune公式サイト

↑すごい冷たい水が出てきそうですよね(笑)

水風呂はないんですけど、チラー(冷却機)付きのシャワー。

常時15前後の水温を維持でき、大量の冷水により、頭から体全体をクールダウンできます。

シャワーヘッドからは、水温調節が可能なミスト状の冷水を浴びることもできるみたいです。

そして、当施設は事前予約することが可能なため、順番待ちのなどのストレスがありませんね。

また、室内のベンチで横になったり、自分の好きな音楽をかけたり、自由に過ごすことができます。

オシャレすぎる館内

引用元:ソロサウナtune公式サイト

館内がオシャレすぎて、田舎出身のまさ坊は逆に落ち着けないかもしれないです(笑)

そして、お酒も飲めるので、サウナに入ったあとに1杯飲んだら最高ですね!

また、サウナで整ったあとに、こんな最高の場があるなんて、デスクワークもはかどりそうですね。

サウナーだけではなく、ビジネスマンにとっても憩いの場になるかも?

オリラジ藤森慎吾が体験してた!

オリエンタルラジオ兼サウナーの藤森慎吾さんが実際に体験した様子をYou Tubeで紹介していたので、そちらをチェックしてみるのもいいかもですね。

まさ坊は動画に夢中になりすぎて、気づいたら整っていました。(嘘です、すいません)

皆さんにも一度見てほしいので、そのときの動画を貼っておきます!!

サウナシュラン藤森慎吾が、おひとり様専用サウナで「ととのう」
SAUNNER OF THE YEAR 2020 - サウナシュランの藤森が極上のおひとり様サウナ施設でソロサウナを体験!初心者必見!オリエンタルラジオ藤森慎吾のYouTubeチャンネルです。【月・水・金・土の20時】に更新します。ご視聴ありがとうございます。ひとりでストレスフリーに「ととのう」ソロサウナtune...

また、ただの日記みたいで面白いことが何一つ言えていない。

笑われてもいい、やってやる。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました