店舗数No. 1! 極楽湯 羽生温泉体験レビュー【埼玉県羽生市】

サウナ
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。23歳独身のぽっちゃりした、まさ坊です。

知らない方もいらっしゃると思うので、気になる方がいましたら、まさ坊のプロフィールチェックしてみてください☺

今回もオススメのサウナについて紹介していきます。

本日紹介するのは、埼玉県羽生市にある 極楽湯 羽生温泉です!

店舗数日本一!?極楽湯 羽生温泉

実際に行くまでは知らなかったのですが、極楽湯は系列店で全国各地にあるみたいです。

なんと、海外にも展開していると聞き、めっちゃ驚きましたね。

まぁ、それだけ幅広い方々から人気な温浴施設ってことがわかります。すごい!!

極楽湯 羽生温泉の第一印象は、お風呂の種類めっちゃあるな〜でした。

正直、サウナ目当てで行ったところもあったので、お風呂の方にはあまり期待はしていなかったです。

いい意味で裏切られました。笑

内湯は個性あふれる6つのお風呂!

引用元:極楽湯羽生温泉公式サイト
  1. 源泉湯  源泉が注入されており、よく温まりお肌がすべすべになる泉質がそのまま味わえます。温度は約43℃ですごくあつかったです!!
  2. 常泉湯  泉温が調整されていて、丁度いい温度でした。
  3. 楽泉湯  温度を低めの気泡の湯!
  4. 泡活湯  ジェットや超音波が血行を促進し、疲れを癒やしてくれます。
  5. 湯腰掛  ぬるめのお湯が流れていて、休憩にはぴったり!
  6. 冷水風呂  温度は約16℃でした。比較的深めで個人的には好きな水風呂でした。

露天風呂は7つもあり、種類豊富!

引用元:極楽湯羽生温泉公式サイト

そこまで広くはないんですけど、とにかく種類が豊富でめっちゃウキウキして楽しんじゃいました。

写真を見れば伝わると思いますけど、雰囲気めちゃくちゃ良くないですか?

  1. 源泉湯  内湯と同様源泉が注入されてます。また内湯とは違う味わいです。
  2. 岩風呂  外気に触れながら心も身体も解放されます。
  3. 寝湯   寝ころんでリラックスできる!
  4. 桧風呂  爽やかなヒノキの香り。
  5. 湯畑   木で区切らていて、独特な空間!
  6. 壺湯   独り占めできるて、贅沢な気分。
  7. 寝ころび湯  寝ころんでお湯に浸かり、最高のリラックスを味わえます。

2種類のサウナ

引用元:極楽湯羽生温泉公式サイト

まさ坊は日曜日の夕方に行ったので、サウナはほぼ満室状態でした。

なので、サウナが2種類あるのはありがたいです。

  1. 熱汗房 遠赤外線のサウナで、上段が約90℃、下段が約70℃で、温度計も2つ設置されていたので温度がわかりやすく、サウナーとしてはありがたかったです。
  2. 蒸気房 低音ミストサウナです。蒸気が全身を温かく包みこんでくれます。美肌効果に期待しちゃいます。

今回は、遠赤外線サウナ3セット、ミストサウナ1セットで、ギブアップでした。

そして、外気浴できるのも最高でした!

極楽湯 羽生温泉【リアル採点・口コミ】

まさ坊の正直すぎる採点!!(超独断と偏見)

☆2.5(5点満点)

☆お風呂、サウナどちらも種類豊富で少し混雑していても楽しめる施設でした。

個人的には露天風呂の湯畑の雰囲気がとても好きで、ぜひまた行きたいです!!

★サウナ室内の12分計とテレビが真ん中に設置されているので、端っこに座ると全く見えないのが、少し残念でした。(次は自分で時計を持参します、生意気言ってすいません笑)

極楽湯 羽生温泉の公式サイトです!!

羽生温泉トップページ | 店舗数日本一の風呂屋 | 極楽湯
店舗数日本一のお風呂屋・極楽湯のトップページです

また、ただの日記みたいで面白いことが何一つ言えていない。

笑われてもいい、やってやる。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました