食事制限一切なし!?太りやすい体質の20代の男が約3ヶ月で○○キロも痩せた方法を紹介【実体験】

雑記ブログ
この記事は約6分で読めます。

こんにちは。現在、23歳独身のモテないサラリーマンまさ坊です。

今回は、

悩んでる人
悩んでる人

短期間で痩せれる方法ないかな?

悩んでる人
悩んでる人

痩せたいけど、食事制限はしたくないな〜

こんな方々に向けて、記事を作成していきます!

僕は元々、太りやすい体質で部活を引退してから、どんどん太っていきました。

逆にガリガリよりはモテるだろう!と太っていることに対して開き直ってた時期もあるくらいです。

(約20年間生きてきて、モテ期は一度もありません。)

歳を重ねていくと気づいたら太ってるみたいなことよくありますよね。

そんな方々に是非読んでいただいて、参考になれば嬉しいです。

⚠︎今回、ご紹介する方法は特別なことは、全くないです。

約3ヶ月で○○キロ痩せた!

結論

たったの3ヶ月で、なんと8キロも痩せました。

痩せるってこんなに簡単なの?って思っちゃいましたよ。

ダイエットって結構大変で、苦痛なイメージだったので、3ヶ月でこんなに痩せれるの?って感じでした。

元々何キロ?どんな体質だった?

元々太りやすい体質で、約3ヶ月前までは、70キロ近くありました。

(ちなみに70キロは一度もいってないですよ笑)

身長は、170センチないくらいなので、どう考えても太ってました。

筋肉もないので、脂肪の塊だったと思ってください。(笑)

食事制限なしは本当?どんな方法で痩せたの?

久々に会う友達に

「なんか痩せたね、食事制限してるの?」「仕事のストレス?」

とか聞かれるんですよね〜

結論

これが、本当なんです!

まさ坊
まさ坊

食事制限もない!

仕事のストレスも一切ないよ!

実際の食生活は?どんな感じ?

朝は白湯を1杯飲むだけ。

朝ごはんを食べない代わりにサプリメントを毎日欠かさずに飲むようにしています。

一人暮らしを始めると食事の栄養バランスが崩れたり、ビタミン不足になりがちなので、この2つをチョイス!

昼と夜はしっかり食べるようにしています。

そして、普通にご飯大盛りにしちゃうくらい!

さすがに部活動をやっていた学生時代よりは食べる量が減ったかもしれないですが、

食事量・食べる時間帯などは全く気にせずに、気づいたら痩せていましたね。

たくさん水を飲む!

たくさん水を飲むのはいい事だらけですよね。

ちょっと前にウォーターサーバーを契約して失敗したという記事を書いたんですけど、

そのウォーターサーバーをいまだに使用しているのです。笑

大好きな田中みな実や、YouTuberヒカルがたくさん水を飲むと健康にも美容にもいいということをSNSで言っていたので、

それ以来、毎日1.5リットル〜2リットルは飲むようにしています。

また、たくさん水を飲むことで満腹感を得られるので、毎日欠かさず飲むようにしていますよ〜

まずは、結果を出している人のマネから始めてます。

毎日、汗をかく!

痩せるために汗をかくということはやっぱり大切です。

今は夏なので、勝手に汗をかくことが多いとは思いますが、

自分は、できるだけ毎日汗をかくように心がけています。

(仕事はスーツなので、汗をかくのはちょっと不快なんですけどね。)

では、実際によくやっていて、簡単に汗をかける方法を紹介していきます!

サウナ

まずはサウナ。

サウナはめちゃくちゃオススメですよ。

たくさん汗をかけますし、痩せやすい体質になると言われているので、

汗をかくという点においては最高です!

また、ただ汗をかけるだけではなく、ストレス解消なども期待できるので、ぜひ試してみてください。

⚠︎サウナ後のご飯は美味すぎるので、食べ過ぎにご注意を。

徒歩通勤

詳しく話すと、電車通勤です。笑

でも、駅までは毎日歩くようにしているので、徒歩通勤と書きました。

もちろん、自転車を買えば少しは楽できると思いますが、あえて買わずに、歩く回数を強制的に増やすようにしているんです。

部活動を引退したり、社会人になると、自然と運動する時間が減ってしまうので、まずは歩くという簡単なことから初めて見ると良いかもです。

「痩せる」と、どんなメリットがある?

痩せても何も良いことがないと、痩せたいなんて思わないですよね。わかります。

なので、実際に痩せた僕が、痩せるとどんなメリットがあったか話していきますね。

(独断と偏見あり)

自分に自信がつく

8キロも痩せると、もちろん見た目も若干シュッとするし、痩せたという小さな成功体験をしたことで自分に自信を持つことができました。

ただ痩せただけでも、立派な成功体験ですよね。

皆さんもダイエット成功させて、自分に自信つけちゃいましょう!

話のネタになる

職場や飲み会、合コンなどで話のネタになりましたね。

【今の時期は、残念ながらリモート飲みです】

「3ヶ月で8キロも痩せた」って結構インパクト残せますよ。

自分自身、トーク力もなく、面白いギャグなども言えないのですが、

ただダイエットに成功したという誰にでもできる話で、インパクトを残すということができたと思います。

特に、合コンなど初対面の場は相手の印象に残れるように面白いこといったりしなくてはいけないですもんね。

そして、なんと

彼女はできませんでした〜(泣)

まぁ、とりあえず、ちょっとでも話題作りができればいいですよね!

モテる確率が上がる

結論から言うと、モテ期は一度もありませんよ。

でも、やっぱり太っているよりかは、痩せている方が恋愛対象に入れる確率が上がると思うんです。

ここでポイントは、ガリガリではダメということ。

ちょうどいいくらいの体型がベストだと思うので、痩せすぎないようにして、男らしさは保ちましょう!(笑)

まとめ

今回は、

元々太りやすい体質の20代男が、約3ヶ月で8キロも痩せた方法をご紹介しました。

特別なことは一切せずに、またお金をかけずに痩せることもできるんです!

お腹が気になっている皆さんは、ぜひ参考にしていただいて、かっこよくなりましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

  1. nyan より:

    まさ坊さん、はじめまして。
    ガリガリじゃなく適度に痩せると身体も軽いし、疲れにくくなりますよね。
    これからも栄養バランスに気をつけて体型維持、頑張ってくださいね!
    モテ期も来る予感がしますね!

タイトルとURLをコピーしました