まさ坊の汗ったブログについて【自己紹介・目標など】

プロフィール
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。彼女いない歴○年のまさ坊です。

ブログを始めてから、約半年近く?が経ちました。

正直、ブログって難しいですね。

仕事もやりながらなので、更新頻度が落ちていますが、まだまだ頑張りますよ!

まさ坊のプロフィール!

自己紹介

まだ自己紹介をしていなかったので、

簡単にプロフィールを紹介していきますね。

まさ坊は、都内在住の社会人2年目です。

大学を卒業して、不動産会社で営業を約半年間やり、

現在は、別の不動産会社に転職して働いています。

もっと細かい自己紹介が気になる人はこの記事を見てください!

不動産会社で働こうと思ったきっかけ

不動産会社で働こうと思ったきっかけは、

お金を稼げると思ったからです。

単純な理由ですね。(笑)

とりあえずお金を稼いでる人はかっこいいと思ったし、魅力的だなって。

お金を稼ぐ=不動産系

という謎の思い込みで、不動産系に就職してみたという感じです!

とにかく、きっかけはしょうもない理由です!

転職理由

営業時代、お金を稼ぐことはもちろん可能だったんですけど、

どうしてもお客さんに嘘をつかなければいけない場面があったんです。

それが嫌で、営業は自分に向いてないんじゃないかな〜と思い、転職を決意したって感じですかね。

ですが、

  • 「お金を稼ぎたい」
  • 「自分と関わる人を幸せにしたい」
  • 「将来的に経済的自由になりたい」

っていう気持ちは常に持ちながら、今でも仕事しています!

だって、一生会社に縛られて、会社と家を往復する日々を想像したら、ゾッとしません?

そー思うようになってからは、

「自分で稼げる力をつければいいじゃん」ってなり、まずは、ブログを通じて自分の好きなことを発信していこうと決めました!

ブログについて

とりあえず、大好きなサウナ、美容などを中心に様々なことを書いていく雑記ブログにしていきます!

まだまだ、PV数は少ないですけど、

ちょっとでも前進していけるように、いろんなブロガーの研究を欠かさずしていきたいと思います!

これからもよろしくお願いします!

まさ坊の汗ったブログの目標

そして、ブログを始めたからには、目標がないと成長できないと思ったので、小さな目標を設定しました!

今回は、

大きくてわけて2つに絞って、目標を話していきたいと思います。

個人で稼ぐ力を身につける

最初にも言いましたが、自分は普通のサラリーマンなので、毎月給料をもらって生活をしています。

不動産会社なので、他業界と比べるとやや高い給与水準だとは思うんですが、ほとんど生活費に使って終わり。

まさ坊
まさ坊

自由に使えるお金が少ないよ〜

そして、

今のご時世、周りをみると、コロナの影響で、たくさんの企業がダメージを受けて、倒産している会社もちらほら。

なので、

これからの時代、会社に縛られて生きていくのはリスクだと思いますし、自分自身も将来的には自由な働き方がしたいとなぁと考えて、副業しようかな〜と。

それで、まずは、ブログを始めました。

まだ、始めて半年くらい。

正直、記事を書くのも大変です。

大変というか、ブログは奥が深い、難しい!!!

ほとんどの人は、すぐに結果が出ずに辞めてしまうと思うのですが、まさ坊は挑戦しますよ!結果出すまで!

近い目標としては、

ブログの収益だけで生活できるようになることです!

志が高い人と繋がりたい

やっぱり何かに夢中になっていたり、本気になっている人はかっこいいし、輝いてますよね。

将来的に、

  • 「お金持ちになりたいな〜」
  • 「大きい家建てたいな〜」
  • 「世界一周したいな〜」

とか皆さんも大きな夢とか目標ありますよね。

そんな目標に向かって、毎日努力している人たちと切磋琢磨しながら、頑張りたいです!

このブログを通じて!

今はSNSなどを通じてたくさんの志が高い人たちが毎日努力していたり、成果を上げていたり、日々成長している人たちを目にする。

だから、自分もじっとしていられない。

やるしかないという気持ちになる。

そして、結果を出している人は、初心者にも優しくアドバイスをしてくれる方がたくさんいるので、失敗を恐れずチャレンジしましょう!

志の高い人たちに囲まれて、刺激を受けて、結果を残してやる!

まとめ

今回は、自己紹介やブログの目標などを紹介してみました!

まだまだブログを始めたばかりで、文章もデザインも素人感が強いですが、ぜひ読んで頂ければと思います。

ブログを読んでいた方の悩みを少しでも解決できるよう、記事作りを意識していくぞ!

まさ坊の汗ったブログこれからもよろしくお願い致します!

笑われてもいい、やってやる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました